アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

怒りの感情の向き合い方、怒っている人攻撃してくる人への心の守り方など日々の実体験をもとに解説していきます

引き寄せの法則?? 自転車パンクによる数々の引き寄せ イライラマックスに!!

 

今回のアンガーマネージメントは・・・

 


先週の土曜日、仕事が終わってロードバイクで走りに出かけました

なんだか、その日はあまり乗り気でなく出かけるのを悩みました

理由は 前回出かけた時にパンクしてかなり長い距離を歩いたんですよね~

 

実は、その前も山の中でパンクして 
大変な目に遭ったんですよ・・・

 


「まさか、、、3度目ないよな、、」

と思いつつも、念のため空気をパンパンにいれ出発!!

 

信号で止まる度に、空気を確認する念の入れよう 笑
しかも、後ろタイヤだけに意識は集中

 


オッケーオッケー!今日はいけそうかなあ?
でも、念のため山道はやめておこうと思い


走り始めて10kmの所で

「ガタンガタン」と、嫌な衝撃。


まさか、、、?

 

 

でたーーーーー!!


はい
パンクの神様降臨!

 

 

f:id:siokano:20161017094530p:plain


後ろタイヤに意識が集中してる時点で後ろがパンクするかもという
起きて欲しく無い事を引き寄せてた可能性が高いです笑

 


しかしーー!!


私の潜在意識はこんな事もあろうかと何かあっても大丈夫なように
真備という小さな町の側を走っていたのですよ

 

ふん!

今回は自分の運命に勝った!とかわけのわからん事を思いつつ、グーグルで調べて近くの自転車やさんへ

 

ついたーーー!その距離徒歩2km


ん??

 

あれ??


無いやん自転車やさん・・・なんと潰れて隣の車やさんと合併!!
当然パンク修理する道具は無く
とりあえず空気だけいれてもらい

一気に、自宅まで帰る事を決意!
約10km来れたなら、帰りもいけるはず!!


一気に加速!!

「いけーーー!!持ってくれータイヤー!」

 

 


「ガタンガタン」

 

走り始めて2km


はや!!


プスンプスン


くそーー!
イライライライラ! (; ・`д・´)

「なんで、いつもこうなる!!」
ジャックバウアー口調で思わず言ってしまいました

 

 

ハイハイ
しかし、私はついてる!!

そういえば今日は妻のお母さんが遊びに来てるんですよ 忘れてたわ


運命に勝った!

「お母さん?ごめんパンクしたから迎えに来てほしい」


道を説明してトボトボ自宅方面へ歩きながら義母との合流を待つ

あれ?
一向に合流できない、、
道間違えたんかなあー


周りはだんだん暗くなる

 

 


よし、電話してみよう

あれ?携帯の電源が入らない、、、


えーーー!まさかの充電切れ!


カーーー!( *`ω´)
なんで、こんな時に!

イライライライラ!

 

 

こうなるはず・こうなるはずではなかった

自分のつめの甘さにイライラ!!


しかし、変わらないものへの受け入れる
勇気だよ!!負けるな! 俺!!

 

しかし何故義母に会えないのか
結局会えずまま、クリートのついた歩きにくい靴で家まで帰って来ました

 

f:id:siokano:20161017095248j:plain


その距離、約10km

足腰ヘトヘト、、、


自宅近くで、僕を必死に探してる義母と妻と合流

いや、いや、


妻よ君が乗ってたら
どっちにしろ自転車つめんやん!

少しいらっ!

 

理由を聞くと
私と合流する、わずか数百メートル手前で中々会わないから道が違うと思って
まさかのUターン!!

「なんでよーーー!」

 

これを招いた要因は携帯の充電切れ、、、


だれが悪いわけで無く
私が悪い、、、


そして、外国には不幸は仲間を連れてやってくるという
ことわざがあるように

 

次の日は、総勢120名集まる歯科医院の大運動

朝起きて、背中が痛いなあとは思ってましたが
現場について、車から降りた瞬間

背中に激痛!!

 

ギックリ腰の背中版みたいな感じて
歩けなくなり、息もできない!!


くっそー!!

イライラマックス!!

きっと
昨日変な靴で、長い距離を歩いたせいだ

しかし、私はその運動会の実行委員リタイヤするわけにはいかない

ほぼすべての競技に参加予定

 

f:id:siokano:20161017100416p:plain

 

なんとか無事運動会は乗り越えしたが

今朝は全く体が動かない・・・トイレもはっていく状況 

 

まあ、ここまでくると笑うしか無い

 

 

 

アンガーマネジメントのおかげで途中自転車に八つ当たりしないでよかったと

改めて思いました 

 

そして、起きてほしい事だけに意識は集中することが大切です

改めて勉強になりました!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます