アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

怒りの感情の向き合い方、怒っている人攻撃してくる人への心の守り方など日々の実体験をもとに解説していきます

誰だよ!こんなところに〇〇捨てたやつ!!朝からイライラMAX! 

今回のアンガーマネジメントは??

 

今日は、朝からお客さんが来られるので駅に迎えに行きました

車から降りてロータリで待っている時 右足に違和感を感じて見てみると

 

なんと!!

靴底にガムが べっちょり しかもあれって踏むと凄く匂いませんか??

 

「誰だよ!!(# ゚Д゚)」

 

こんなとこにガムを捨てやがって!!車も買い替えたばかりなのに!!

車が汚れるじゃん!!

 

イライラ度数は 10点中  5点くらい

昔の僕ならすぐに限界突破してましたが、

日々のアンガーマネージメントトレーニングのお陰で思考癖がついてきました

頭の中ではこんな風に考えてみました

 

1.怒っても靴底のガムは無くならないしな~怒るだけ無駄・・相手も分からんし

 

2.デートの待ち合わせで女の子にすっぽかされイライラして捨てたんやろ~

  そんな奴はモテませんよね~ククク・・と勝手に想像して仕返し笑

f:id:siokano:20170902110255p:plain

3.とにかく車の中に持ち込みたくないので綺麗にしよう!!

この間3分で通常通りの気持ちにに戻せました

 

今回のポイント

怒りの意識を遠ざける事

ストリーを考えて前頭葉を使う

エネルギーの無駄遣いをしない

是非みなさんもイライラした時はお試しください~