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アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

怒りの感情の向き合い方、怒っている人攻撃してくる人への心の守り方など日々の実体験をもとに解説していきます

アンガーマネジメント応用講座開催 21日間のトレーニングで怒りのコントロールを身につけよう!!

 

今日はアンガーマネージメント応用講座開催の日でした

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アンガーマネージメント応用講座の内容
アンガーマネジメントは心理トレーニングです
トレーニングですから、トレーニングメニューを覚え、正しいトレーニング方法を理解して実践できるようになることで、よりアンガーマネジメントができるようになります


21日間かけてアンガーマネジメントのトレーニングが自分でできるようになるための講座です
一口にアンガーマネジメントをすると言っても、毎日具体的にどのようなことをすればよいのかわからないという方も多いでしょう。本講座ではアンガーマネジメントの10のテクニックを学んでいただくことで、毎日どのようなトレーニングをすればよいのかわかります


アンガーマネジメント21日間トレーニングは毎日することがメニュー化されて決まっていますので、メニュー通りにプログラムをこなしているうちにいつの間にか3週間経ってしまうでしょう。
プログラムには、

* 毎日すること
* その日だけすること
* 余力があればやって欲しいこと

の3種類があります。
新しいことに挑戦するときはワクワクと不安がつきものです

でも、最初の一歩を踏み出さなければ何も変わりません。

 

 

よく、こんな質問がきます
職場の上司が
アンガーマネージメント受けたらしいのですが、全然変わらないし相変わらず怒ってるんですけど意味なくないですか?!

とか、

私にはやっぱり無理です
そもそも向いてません・・・
できません・・・

とか

 

そりゃ、今まで怒りっぽかった人がたった数時間話を聞いただけで怒りの感情をすぐにコントロール出来るようになるわけないですよね


イチローに打率4割の打ち方を教わっだからと言って明日から打てますか?って話ですよ
毎日のトレーニングが必要です

そもそもアンガーマネージメントは怒らなくなれるスキルではありません

怒れる事は上手に怒れ
怒らないでいい事は怒らないで済むための
心理教育であり、トレーニングなのです

その積み重ねにより少しつづ習得していくものです

私達はスキルを習得していく上で
このように段階を踏んでレベルアップしています

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意識的無能状態は
わかっていても出来ない期間です
非常にしんどい、時期ですね
我慢が必要です
ここで、諦めたりトレーニングを止めてしまうとまた、無意識的無能に戻ってしまいます


折角の時間とお金が無駄になってしまいますね


小さな事でもいいので
出来なかった事でなく、出来た事に注目をして自分を褒めてあげてください

 

怒りの連鎖を断ち切って、人が人に怒りをぶつけていかない

平和な世界を目指したいですね

 

 

 

 

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