アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

怒りの感情の向き合い方、怒っている人攻撃してくる人への心の守り方など日々の実体験をもとに解説していきます

突然我が家に〇〇が。 そして夫婦離婚危機に発展!!怒り爆発の巻

先日、外出先の妻から電話が・・・

 

「すぐイオンに迎えにきて!!」何事かと思い急いでいくと

 

そこには、フレンチブルドックの仔犬が

 

「どしたのこれ?」

「買ったの」

「いや・・なんの相談もなく買うなよ・・・ いくらしたの」

「5万円」

「そんなばかな 安すぎるやん」

 

安さに不安をおぼえ 店員さんに確認したら確かに5万円。

にしても金額の問題ではない

動物はお金で買う  べきではない!!

んーー 生き物を買うときは相談する べきだ!!

と私はイライラ

 

 

私たちが怒っている原因はこの ~すべき こうあるべき べきでない

自分が信じているべきが裏切られたときにイライラするのです

 

とはいえ、仔犬だし見てたら可愛いのでしぶしぶ飼う事に

 

「しかしブサイクちゃんやな~そんな種類なだろけど・・・」

 

 モコ君 

f:id:siokano:20160817112339j:plain

心の中では

「自分も選びたかったな・・・」

「散歩だれが行くの・・・」

「ちゃんとお世話しろよな・・・」

 

など、心の中ではネガティブな感情が貯まっていきつつも

それを伝えることなく、日々過ごしていました

 

そんなある日、職場の女性スタッフに

うちのぶさかわちゃんの写真を見せたところ

フレンチブルじゃないですか!!めっちゃ高かったでしょ!?」

「え・・・5万だけど」

 

「そんなわけないじゃないですか・・・下で30万ですよ」

「それ騙されてますよ・・・」

 

「そんなばかな・・・」

 

ふと、5万円ですと言った女性店員の顔が引きつってたのを思い出し、

その日の夜に速攻イオンのペットショップへ!!!

 

 

なんとこの行動が 夫婦離婚問題に発展する大事件になろうとは!

次回、「怒りは第2次感情」をお伝えします!

 

次回アンガーマネジメント講座情報

アンガーマネジメント応用講座

https://www.angermanagement.co.jp/outline/seminar/17938

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

 


夫婦再構築 ブログランキングへ